コンテンツへスキップ

なんとなく、お金を借りることが怖い、金利が高い、返済できないのではないかと言う、マイナスのイメージがある女性が多いのではないでしょうか?

アコムやレイクは、名前を良く聞いたことがあります。テレビのCMでもよく見かけていて、CMなどでは、リズムに合わせているかのように店名を言っていて、どんなものかわかない子どもでも言っていたぐらい親近感があったと思います。私は、菜々緒さんが好きなので今のCMは、良いです。

また、コンビニで手軽に利用できるというアプローチは、今のとりあえずコンビニ世代には、身近に感じられて、とても良いものだと思います。アコムのテレビCMも、永作博美さんとラガーマンシリーズでおもしろく感じます。実際に、ラガーマンが電器屋から冷蔵庫を運んできたら、それはとても驚くと思います。

アコムもレイクも、お金を貸す消費者金融ですが、テレビCMの効果なのかわからないですが、とてもさわやかなイメージが持てています。また、アコムは無人契約機のイメージが強く、いろんなところに設置されていて、どこでも、誰でも気軽に申し込みができそうな感じがします。また、ホームページからもお金を借り入れたり、返したりすることができると聞いたことがあり、とても便利だと思います。

また、レイクにもレディースレイクという女性による女性のための貸し出しできる文面があり、私は借りる予定はないですが、女性でも気軽に借りれるイメージがあります。