コンテンツへスキップ

なんとなく、お金を借りることが怖い、金利が高い、返済できないのではないかと言う、マイナスのイメージがある女性が多いのではないでしょうか?

アコムやレイクは、名前を良く聞いたことがあります。テレビのCMでもよく見かけていて、CMなどでは、リズムに合わせているかのように店名を言っていて、どんなものかわかない子どもでも言っていたぐらい親近感があったと思います。私は、菜々緒さんが好きなので今のCMは、良いです。

また、コンビニで手軽に利用できるというアプローチは、今のとりあえずコンビニ世代には、身近に感じられて、とても良いものだと思います。アコムのテレビCMも、永作博美さんとラガーマンシリーズでおもしろく感じます。実際に、ラガーマンが電器屋から冷蔵庫を運んできたら、それはとても驚くと思います。

アコムもレイクも、お金を貸す消費者金融ですが、テレビCMの効果なのかわからないですが、とてもさわやかなイメージが持てています。また、アコムは無人契約機のイメージが強く、いろんなところに設置されていて、どこでも、誰でも気軽に申し込みができそうな感じがします。また、ホームページからもお金を借り入れたり、返したりすることができると聞いたことがあり、とても便利だと思います。

また、レイクにもレディースレイクという女性による女性のための貸し出しできる文面があり、私は借りる予定はないですが、女性でも気軽に借りれるイメージがあります。

 

私は32歳、女性、会社員です。小さい頃から毛深い事が悩みでした。特にひざ下の部分と、手首~肘下までの部分が毛深いことが悩みです。冬は両方隠すことができて良いのですが、春、夏、秋は服装によっては隠すことができない為、私にとってはおっくうな季節です。

私は生まれつきアトピー性皮膚炎で肌が弱く、脱毛も考えたのですが、肌の負担を考えて諦めました。長そで長ズボンを着ることができる季節は、ほとんど処理はしていません。春~秋も、そんな肌を見せたくないことと、日焼け防止を兼ねてあまり処理はしていません。

しかし、そんな私でも処理しなければいけない時があります。それは、友人の結婚式の出席でドレスを着る時・そして夏の飲み会・合コン・婚活パーティー・友人と遊ぶ時です。

過去に一度、あまりに肌荒れがひどかったので処理ができず、大丈夫かなと思い、色が濃く、生地が厚いストッキングを履き、スカートを履いたことがありました。電車に乗ったのですが、乗客の人も私の足なんて興味がある人がいるわけではないし、そんな下の方誰も見ないだろうと思っていたのです。

しかし、実際座ってみると、足がとてもよく目立ちます。鏡で確認してみましたが、ストッキングの圧でべったりと毛が足にくっついていて、まるで男性芸人が女装してコントをしている時の足だと思いました。その時はさすがに恥ずかしくて、持っていた紙袋やコートでひざ下を覆い、隠しました。

それから私は、除毛用のカミソリで処理をするようになりました。自宅にあるクリームをたっぷりと塗ってから剃っていきます。しかし、私の毛は長いからか、それとも肌に負担のかからないカミソリだからか、全く剃れません。

そこで私は、旅館やホテルのアメニティグッズとして置いてあるカミソリを持ち帰り、使っています。安いからか、切れ味がとても良いです。肌への負担を考えると心配ですが、毎日ではないし、何回も同じ箇所に刃を当てるよりは良いかと思い、使用しています。

でもやっぱり肌に良くない気がします。私は京王線沿いに住んでいるので、近くでは一番大きい府中駅近くの脱毛サロンに通いたいと思っています。

府中市で脱毛するならココ!おすすめの脱毛サロンを紹介します

できたら夏までに全身脱毛を完了したいな~。